プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

有機野菜と笑顔のお店「農家」の店長をさせてもらってます。

お客様に野菜を食べてもらい、笑顔になってもらえること、仲間が最高の笑顔で仕事してくれることが幸せです。

お店というか自身のブログ的な感覚でやっていきますので、よかったら覗いていって下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 居酒屋の変化 | メイン | 11月ももう中旬☆ »

2010年10月31日 (日)

お米の食べ比べ講習会♪

お元気さまです!!


本日はハロウィンですねdrama
昨日の三宮の街中は仮装をした人がたくさんいましたねhappy01

話しはかわりますが、先日農家にておこなったお米の講習会の画像ができましたのでアップしますshine

お米の規定のことや、お米の知識などたくさん学ぶことができて楽しかったですconfident
またお客様もたくさんお越し頂け、色々なお米の食べ比べをしたりして笑顔をたくさん見れました。

ここで学んだ雑学を少し・・・。

雑穀というのは皆さん知っていますよねflair
栄養が一杯あるということで、色々な店や家庭で食べられています。

しかし雑穀の栄養素はすごく荒く、吸収率があまりよくありません。
そして悪い栄養もいい栄養も関係なく流してしまう効果もあり、結局は栄養がお腹に残らないそうです。

なので食べるときは期間を決め集中的に食べて体をゼロに戻したい時には最適みたいですよflair

一番いいのは分付き米、七分付など、甘さもあり、栄養価も高く、吸収率もいいといいこと尽くし♪

ちなみに農家は「山形県庄内産 のびのび米の七分付」を使用していますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567085/28494271

お米の食べ比べ講習会♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

VEGETABLE DINING 農家 のサービス一覧

VEGETABLE DINING 農家