プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

有機野菜と笑顔のお店「農家」の店長をさせてもらってます。

お客様に野菜を食べてもらい、笑顔になってもらえること、仲間が最高の笑顔で仕事してくれることが幸せです。

お店というか自身のブログ的な感覚でやっていきますので、よかったら覗いていって下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« メニュー | メイン | 居酒屋の変化 »

2010年10月 6日 (水)

「目的と目標」

「目的」と「目標」は似ているようで全く違いますよね


目的は「的」という字に表れているように

最終的に行き着きたい場所


目標は「標」(しるべ)と書きますよね

ゴールに行くまでの道しるべなのです

中継地点やチェックポイント的な感じです

「夢」と言うのは人生の中の「目標」です

「どんな人生にしたいか」

「どんな人間になりたいか」

こういったものが人生における「目的」になります

どういう人間に どういう人生にという目的は

しっかり決めて生きていきたい

そしてそこにたどり着くまでの夢は

たくさん持って楽しんで生きたい


目的が見えていれば

遠回りしても

一度引き返したりしても

誰かをおんぶしていっても

たまには休憩しても

誰かのしるべに先に寄って行っても

何でもいいと思うよ

その自分が進んでいる道を楽しみ

後悔しないと自分で決めればね


そして一人で歩く人生の道より

誰かと歩いた方が人生は何倍も楽しい

そして共に歩く人を決めるのが


就活であり

婚活ですね


人生はすべて自分で決めている


幸せかどうかも全部・・・・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567085/28494267

「目的と目標」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

VEGETABLE DINING 農家 のサービス一覧

VEGETABLE DINING 農家